ひし美ゆり子写真集 All of Anne:2021 大型本 – 2021/2/25
新時代にふりそそぐ、美しき陽光。
永遠のヒロイン=『ウルトラセブン』“アンヌ隊員”の貴重PHOTOを集大成した伝説の写真集が、新仕様で復刊!!
◆日本特撮ドラマ史上に輝く名作、『ウルトラセブン』(1967-68年全国放送)。
ひし美ゆり子が演じた同作のヒロイン=友里(ゆり)アンヌ隊員は、セブンファンだけではなく、多くの人々にとって永遠のあこがれです。
その魅力のすべてを網羅・収録した伝説の写真集『All of Anne(オール・オブ・アンヌ)』が、2021年2月、新たな仕様によって、ついに復活します!
◆2003年に初版が限定発行されて大ヒットとなった同書は、発売直後に完売。
10年後の2013年に復刊ドットコムから刊行された新装版『All of Anne:plus』も、同じく完売。
現在、古書市場では共に高額プレミアがつき、美本での入手がきわめて困難なため、「どうしても手に入れたい!」という熱心なファンの声が絶えませんでした。
そして、今— 8年のブランクを経た2021年2月に、ひし美ゆり子さんと円谷プロダクションの協力により、新たな装丁と巻末増補の新仕様にて、復刊が決定いたしました!
ウルトラ警備隊の制服姿・ナース姿など定番の名ショット(テイク違い&ポーズ違いも網羅)に加えて、テスト撮影、初放送当時の番宣写真、撮影合間のオフショット、サイン会や各地のイベントでのスナップ、『ウルトラセブン』本編16mmフィルムからのコマ撮りなど、集められる限りのアンヌ隊員の絵柄を収録。
巻末での、ひし美さん自身による各写真についての詳細な「想い出コメント」も、読みごたえたっぷり。
今回、令和の時代での最新刊行にあたっては、カバーアートを一新。ひし美さん自身が「一番好き」だという絵柄(アンヌがポインターの前でウルトラガンに手をかけているショット)を、カバーの表面に使用。
そして、2003年版の刊行以後に発見された貴重なネガフィルムからの絵柄(10点)は、かつての2013年版ではミニ写真集として特典封入されていましたが、今回は、巻末を増ページのうえ、初のフルサイズにて収録予定。
さらに、ひし美さんによる「旧あとがき」に加えて、「新あとがき」も新規収録予定。